ハウスクリーニング beat and sound [日記]育児
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| top▲


初めての・・・ ++++++++ [日記]育児

2007/02/01 11:43

今日、2月1日から保育室へ行くことになったるーさん。

水曜の夜は、私が夜10時まで仕事のため、実家にお泊まりに行っているので、実家からのスタートです!

だ~が、しかし!

朝は早いるーさん、今日に限って遅い・・・。

ほっぺをムニムニしようが、おしりをパンパン叩こうが、知ったこっちゃない・・・。


(ナゼ今日に限って・・・)


「ぅおい!るー!! 起きてご飯たべよ~!!」


なんとか、起きて可愛い小さな声で、


「した行く?」


・・・相変わらず、寝起きはかわいいヤツです。はい。



そして、朝ご飯。

最近いつもはご飯茶碗1杯だけなのに、今日に限って、


「ごはん、もっと~!」


あ、あなた・・・。

もう行く時間なんですけど・・・。

るーさん、今日という日が分かっておいでなのかしら・・・。

だから、なんとか遅らせようと・・・?


なんと、頭のよか男ね!!


ママは嬉しい!

・・・が、時間は刻々と過ぎてゆく。

ので、なんとか、ばぁばによって支度を調え、無事に家を出ることができました~。

布団やらバスタオルやら、たくさんの荷物と共に、いざ保育室へ!!




保育室は、うちから歩いて10~15分の所にあり、道もひたすらまっすぐ進むだけなので、とってもいい場所にある。

途中にコンビニやスーパーや薬局、本屋もあって、とっても買い物しやすいの。

この先、行き帰りでよけいな物を買わないようにしなきゃ!




おっと!

そんなるーさん、朝保育室に行ってみると、みんなに笑顔を振りまいてるくせに、入るのをかたくなに拒否!

でも、ママと一緒に何とか入って・・・


と思ったら、遊具めがけて一直線に走る!!

ママは先生と荷物の確認と説明を受けていたのだけど、るーさんまったく、ママを無視!



るーよ・・・。

強く育ったもんだ・・・。



そんなかんだで、私が帰るときにこっちに来たけど、全然大丈夫だった。

やっぱ、みんなで遊ぶの楽しいもんね~♪

るーも私も、悲しくて泣くとは思ってなかったんだけど、反対にその通り過ぎて、ちょいと寂しさを覚えた私・・・。

でも、家に帰って一人を実感し、ちょいと小躍りなんかしてみた。



一人最高~♪




はい。すいません。

でも、この一人の時間があってこそ、るーさんとの時間がまた、輝いちゃったりするわけで・・・。

とっても楽しいわけで・・・。

早く会いたいな~何て、思っちゃうわけで・・・。

・・・はい。



とまぁ、私も昼間のバイトが明日から始まるので、私もしっかりしないとね~!


るーも私も、ファイトだー!!
スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


流音写真館 ++++++++ [日記]育児

2006/09/01 21:58

ご無沙汰です~。


ようやっとブログが出来る機会が与えられ、久々に更新です~。


このところ、バイトを始めたおかげでなかなか出来なくなりました~。


家にもいることが少ないし~。


水曜日は夜にバイトなので、実家にお泊まりだし~。


はい。


言い訳からのスタートです。。。


ってことで、最近までのるーさんの写真を載せてみました~!














06-08-14_15-19~00.jpg

060817_1253~0001.jpg

06-08-14_16-33.jpg

06-08-31_13-57~00.jpg



トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


流音様のいいところ ++++++++ [日記]育児

2006/07/07 23:42

最近、倖田來未のキューティーハニーを何度も何度も聞きたがり、他の曲がかかるたび、「この曲じゃないんだけど~!」とキューティーハニーのみを繰り返し聞きたがるようになってきた、イナバウアーしているるーさんです。
06-07-04_16-33.jpg




さぁ!さっそく、るーと様のいいところを10個あげてみましょうか~!!


→ more・・ ・

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


またまたごぶさたです・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/30 21:57

ようやっと、教会の月報を作成するためにパソコンの前に座り、久々にブログをUPできました~。


最近は、るーが熱を出したり、お出掛けが多かったり、疲れて寝ちゃったりと、なかなかブログが出来なくって・・・。


今は月報作成の休憩がてら、チャチャッとやっちゃってます~。





さてさて、さいきんのるーさん。


賢くなってきてございます。


お友達と遊んでいるときもママの興味を引こうと、お友達にちょっかいを出し、自分がやられたと見せかけ、頭を押さえ、ココを叩かれたのと泣き真似をして、ママボクのところに来て~!と・・・。




おぬし!どこで覚えたんだ!!




いや~、最近は甘えん坊度がますます増して、とにかくいつでも「ママ~!ママ~!」といってますなぁ~。


そんなかわいいるーさん、NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム行進1回だけだけど全部やっておりました~!!




いや~ん!かわいい~!!




こういうのは、どんどん覚えていって欲しいよね~!


エライ人のところは、「イナバウアー」って言ってもやるのよ。


これが、みんなには大好評だから、るーも何度もやってるわ~。






今度、るーさんのいいところを10個あげてみたいと思います~。


今回はコレにて終了~。


休憩終わりです~。。。


それではまた~!!!!
トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


昨日と今日は・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/16 18:34

るー「手にまんまがついちゃったから、とって~!」
めしとってくれ~!


なにかと、神経質な男です。


手につくと気になって気になって・・・。


自分で口に運んでくれる事も多いのだけど、テーブルになすりつけてみたり、ママとって~!ってなったり。


まぁ、普通のよくある事よね~。






木曜日は久々に、双子の従兄弟のりんちゃんがうちに遊びに来てくれました~♪


るーさん、りんとりんママがうちに来るなり、テンションが上がりまくりで、「お前どうした!?」って感じでウケたわ~。


うちの中やおもちゃを紹介してたみたいで、やっぱりおもしろい子だわ~。


しかも、りんママが大好きだから、何度も顔をのぞき込んでは愛嬌を振りまいてたり、自分を見てて欲しくて、いろんな事をしては見せてたっけ。


りんも、自分の家とは違うおもちゃに釘付けで、おもちゃでたくさん遊んでいたの。


そして、いつものテレビタイムがやってきたので、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」を見ることにしました~。

りんちゃんと


りんは姿勢がいいのよね~。


るーさんはママに似て、ぐーだら姿勢で見てるの。


結構子供向けのテレビって、大人が見ててププッって笑えるところがあるじゃない?


りんママとおもしろおかしくみることが出来ました~。


るーさんは大好きな番組なので、始終ご機嫌で見ていて、りんは初めてみたのだけど、お歌を一緒に歌ってました~。


かわいい子供達だわ~♪







そして、今日はピノ・キッズの日。


今日初めて、近所の双子の子供が来てくれました~。


男の子と女の子の双子ちゃんなのね~。


るーよりも少し大きいのだけども。


なので、今日は5人の子供でやることが出来ました~。


最近るーさんは、みんなと一緒に何かをやりたくないらしく、ほとんどのものを参加せず・・・って感じです。


違うことして遊びたいのか、好き勝手出来ないのが嫌なのか・・・。


やりたくなるまで待つしかないようです~。


先週は、お腹の赤ちゃんが2人、子供が4人と、段々と人数が増えてきて感謝です~。


私が案内をまだ作成してないから、早くやらないと・・・とは思っているのだけど、これが、なかなかやる気が・・・。(オイッ!!)


もうすぐ1学期も終了なので、2学期に向けて作らないとね~。








いまるーさんは、ご飯を食べ終え、デッキでMDの出し入れや、ベースで遊んでおります。


るーが遊ぶもんだから、ベース壊れちゃったようです。


もうパパさん、バンド活動してないから、よかったものの~。


明日、明後日とバイトだし、今日も早く寝るとしますか~。


お風呂入れようっと~!!


それでは、また~♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲




| Top | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。